あめのちはれ

思いを言葉に

本当にまずいことになってきた

体重がやばい。
このままでは後戻りできなくなる(+o+)ダメな人間で終わりたくない・・・

【今の体重】

f:id:pucci2013:20181125142755j:plain

 

人生最高記録!まさか、自分が60キロ代になるなんて( ノД`)


【太った理由】

年齢によって代謝が落ちたのと、運動好きだったのに体が重くて動かなくなったことが理由に考えられる。夕飯食べたのに、夜中お腹がすいて、ラーメンとか白ご飯とか普通に食べてた・・・
仕事が夜遅くまでかかっていたから、ストレス食いもあったんだと思う。

どんな洋服を着ても、太ってるとなんでもぴちぴちでかっこ悪い。かっこいいこと言っても、説得力なし。ネガティブな考え方が痩せたら、絶対ポジティブになると思うんだ!


【目標】

来年2月に店をオープンするんだけど、私のライフログ的に大きな出来事だから、そこに合わせて目標を設定しようと思う。


1月末までにとりあえず6キロ。1か月に3キロのペースね。
最終的には、12キロ落として、夢の40キロ台になりたい!

 

【成功したら】

1月末まで頑張れたら、伸ばしていた髪の毛をショートカットにバッサリ切って、メチェンをはかって、時計を買おうかな。ビジネスライクなかっこいい時計。

かっこいい女になりたい!

 

【ダイエットの方法】

カロリー計算と筋トレと有酸素を一日のうちでできるところで交互に入れていきます。出勤がゆっくりの日には、朝。朝できない日には夜。外に出られない日は、エアロバイク。

筋トレは、週に3回。筋トレの後は、プロテイン。置き換えできたら最高。
食事は、和食を作ります。食べるのは野菜から。

それ以外の日は、有酸素やっていこうと思います。
2か月と思うと長いから、1週間続けようの気持ちで頑張っていけたらいいな。

 

継続する!

 

【経過を報告する】

誰かに見られてると思うと、頑張れるような気がするので経過を報告できるといいなと思います。これも、継続なんだよな~

継続する!

 

がんばりまーす✨